見出し画像

熊本 2024/07/10


・フォロワーが熊本に旅行に来ているということで、熊本旅行に行きました。今日は写真を盛々貼ります。

・熊本自体は流石に隣県なので何度か行っているんですが、電車で来るのは初めてだったので初熊本駅だった。


・フォロワー目線です。こちらを見たほうが早い。文才があるので。


・初手、胴体を地面に埋められているか生首か判別が難しいくまモンに出会ったので、くまモン見ずに熊本旅行チャレンジは失敗した。もともとやる気はなかったけれども。



・熊本のアミュプラザ、鹿児島と比べてめちゃくちゃシックで落ち着いた雰囲気でびっくりした。なんか水とか流れてたし、店内ぐねぐねしてなかったし……。


・鹿児島、なんかごちゃごちゃしてるな……。観覧車あるのが面白くて好き。


・熊本ラーメンを食し


・めちゃくちゃ風情のある市電に乗り


・くそデカ熊本城でキャッキャしたりした。


・熊本城の最上階の景色


・明らかに熊本城の観光客を狙い撃ちしたくまモンがいたのがめちゃくちゃよかった。完全にこっちを見ている。そして大分標高の高い熊本城に居てなおくまモンからは逃げられなかった。本当にコイツどこにでもいる。


・後に街中をうろうろしてたら見つけられたのも良かった。



・流石に見とくか~~と思い、ルフィ像を見に行った。県庁のど真ん中にあるの、本当に熊本県のバイブルなんだな…と感動してしまった。

・くまモンが無限にいるのはわかってたんですが、それと同じくらい街中の至る所にワンピースがあったのも印象強かった。ワンピース読んでない熊本県民、肩身が狭そう。



・熊本駅にあったけど、ルフィ以外は見れなかったけど他のキャラも良さそうだな~~~と思う。



・最後は馬刺しを食べた。メニュー表見てたけぇ~~たけぇ~~と思ってたんですが、1枚あたりの単価が高いだけで割り勘すると意外とそうでもなかった。知らない店にビビりすぎる傾向がある。

・2枚目のこの石焼き馬刺しはめちゃくちゃ美味しかったです。赤身うますぎる。



・だ~~いぶ歩いたな~~。めちゃくちゃ歩くのはわかってたんですが近所のコンビニ行くか~くらいの感覚でサンダルで来てしまった。雨降ると思ってたから…サンダルのほうがいいかなって思って……フォロワーには「コイツマジかよ…」みたいな反応をされた。おかげで足パンパンです。


・県外に引っ越す関係上、恐らく熊本に行くことは生涯無さそうだったので行くきっかけができて本当に良かったと思う。フォロワーにめちゃくちゃ感謝。

・フォロワー、フォロワーなのでネットミームみたいな会話で円滑に会話が進むの楽だったな。ジョジョネタが通る人に対して、ジョジョネタを思わず擦ってしまうな…と思った。

・スト6の話もできたので嬉しい。やる時間が今取れないんですが、まじではやく時間取ってめちゃくちゃやりたい。全員殺す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?