ぼくらに喜劇を見せてくれ 2024/04/28

・生活リズムが戻っていないので夜早く寝てめちゃくちゃ早く起きるおじいちゃんみたいな生活をしている。

・そういえば高校3年生の頃は、部屋にいると親が来るのが嫌すぎて午後9時には寝て午前3時に起きる生活をしていた。こうすることで親とのエンカウント率を減らしていた。わりといいライフハックだったなと思う。勉強せずにニコニコ動画で東方手書き劇場を朝4時に観ていたあの時間は尊い。


・結局欲しくなってパブロも買ってしまった。かわいいね~~~。



・なんか唐突にこの曲を思い出して久々に聴いたんだけど、微塵も色褪せないいい曲過ぎる。VOCAROCK collection にはいってたんですよね…

・大学生時代にこの曲を死ぬほど聴いていた。大学の帰り道、午前中で終わる曜日の高揚感と、夜からのバイトを思いつつ聴いていた日の感覚をすぐに思い出せるくらいは聴いていた。

・社会人になって随分と時が経ってしまい、当時は思い描いてなかった未来に進もうとしている20代も終わりの歳ですが、マインドはあんまり変わらずに過ごしている気がする。

・令和もすっかり定着し、平成が過去になって随分と経ってしまった。それでも今でもあの頃と同様、好きな作者の新連載は嬉しいし週刊少年ジャンプは購読しているし偶にだけど絵は描いてるしスマブラをしている。いつまでもマインドは変わらないんですね。喜ばしいことでも悲しいことでもある。


・「ぼくらに喜劇を見せてくれ」でパブサしてたら「ゲーム・ボーイ・アワー」に言及してる人をちらほら見かけて「あぁ~」ってなった。

・これからも歳を取っていきましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?