見出し画像

寿司・インターネット 2024/07/05


・友達と寿司を食べに行った。この写真めっっっちゃ美味しそうに見えるな。実際めちゃくちゃ美味しい。

・地元のチェーン店だけど、未だにちゃんと寿司が回っているのがいい。寿司の下は醤油皿と湯呑が同じように回っているのもいい。2層で回転してて楽しい。

・くら寿司とかの注文したら「シャッ」ってくるのも楽しいけどね。回転すし、コンセプトが楽しい。引っ越すまでにあと1回くらい行きたい。

・大学時代の友人と食べに行ったけど先月くらいに結婚してた。はよ言えと思った。散々今で言う陰キャグループで慎ましく生きていたのに大躍進だ。おめでたいねぇ。

・学生の頃からあまり風貌は変わっていないのに、身体は老いていくので食べ物があまり入らなかったり油が受け付けなくなったりする話をした。もっと健康に生きていこうな。


・部屋の掃除(荷造り)もちょっとずつ進んでいる。ガスとか電気の解約周りも済ませたので、先月くらいに日記に書いた気がするTodoリストもなんだかんだでほとんど達成できてきた。やらないといけないことを可視化するってやっぱり大事ですね……。

・といっても、部屋の見た目は散らかったままなので途中で嫌になって適当に詰め込んだ段ボールが何箱か存在する。未来の自分が後悔するのはわかっているんだけどもうどうしようもない。未来の日記でキレ散らかしていると思うが現在の自分も荷造りが終わらなすぎてキレ散らかしている。


・それと、久々にネットのフォロワーと通話をするなどした。最後に1対1で話すのいつぶりだろ?って探したら4年前とかだった。月日が経つのが早すぎる。

・インターネットの人、推しが引退したというのが一番でかいですがそこまで交流しなくなってしまったので、今でも仲良くしてくれると嬉しいな。でもTwitterのオタクって、絡んでないのにタイムラインの姿を見て勝手に絡んだ気になってるんだよな。いいねの押し合いだけで完結する関係性。インターネットのオタクたち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?