見出し画像

運命の人は彼じゃなくていい

失恋も1カ月経過するとなんとか癒えてくる。
まだまだだけど、日々に楽しみを見つけたり、相変わらず占いの動画ばかり見ているし、彼のSNSをチェックしたり…。
胸が苦しくなる時間も減った。
復縁に向けて彼に対するアクションは何もしていない。
しいていえば、ツイ廃な私のアカウントを全く更新していないくらいだ。
ツイ廃には厳しかったが、今は別の居場所があるので、そこで復縁に向けて自分と向き合っている。

復縁したい。もちろん彼ともう一度向き合いたい。
それはゆるぎないのだが、自分が幸せなら彼じゃなくてもいいと思うようになってきた。

私は幸せだ。
夜も眠れるし、ご飯も美味しいし、仕事も上手く行っている。
人間関係にも恵まれているし、友達も都合が合えばすぐに会える。
ただそこに彼がいないだけで不幸とか考えたくない。
彼がいれば、もっと幸せなだけで、私は楽しく生きている。

運命の人って何なんだろうね?
私はバツイチで子供もいる。
そういう意味では、結婚していた元旦那が運命の人じゃないのかと思う。
大きく運命を変えた人だ。
良くも悪くも成長させてもらった。
そう思うから、今好きな彼は運命の人じゃないと思う。
でも、最後の恋人だったらいいな。
恋をするのは彼が最後。
そう今は思っている。

何本か私に繋がっていた赤い糸の最後の一本は彼に繋がっていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?