見出し画像

失恋24日目 悟った?

元彼との最後の電話があった日の朝、とある神社に参拝した。そこは縁切りと良縁を兼ね備え、右と左に分かれているところだ。
あ、その前に母のお墓と愛犬のお墓にも参った。

私が今Twitterで信頼している呪い師さんがいて、その人が「縁結ぶにはまず縁を切らないとだめ。本棚に本がいっぱいなら断捨離しないと入らないでしょ?」とつぶやいていた。

先の話に戻るが、私はその夜に彼の別れを受け入れた。それからしばらくして、もう一度同じ神社に参拝したら、ゲームで仲良くしていた友達たちの縁も切れた。別に元彼が私の事を悪く言ったから、友達たちが彼の方についたとかではない。彼は先に私たちのコミュニティを抜けたからだ。

必要な縁のために、縁を切った。私はそう思っている。私にとってはコミュニティはいい関係だと思っていたけど、よくよく考えたらあのコミュニティにいることで不安定になることが多かった。誰がどうとかではない。なんとなくの全体の雰囲気なんだろう。

私はまだ未練がましくコミュニティを抜けることは出来てない。なぜなら、元彼との思い出がそこにはあるからだ。私が抜ける時は、元彼の事を吹っ切った時だ。居心地が良くても、悪縁は悪縁なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?