見出し画像

新しい自分を見つける、「黄色い天体観測ツアー」のご案内


今日もお疲れ様、世界!

久しぶりに覗きにきたよという方、まだお会いしたことがないけど、noteを見てくださっている皆様も、本当にありがとうございます。

今回は、今年やってみたいことのひとつ。
そんなわたしの、思いつきだけど、なかなかの思いを募らせたことを書かせていただきます。


最近は出会いの幅も広がり、ありがたいことに新しいことへチャレンジさせてもらうことも増えました。

今の活動を始めた本当に最初の頃には、想像もつかないほどの出会いも経験させてもらい、本当に小さなことでもやってきてよかったなと感じます。

ママだから、子供が小さいから、時間がないから。
いってしまえば言い訳なんて山ほど出てくる。

でもそこで一歩先に進んだらどんな景色があるだろう。
100%ママとして生きるのではなく、一人の女性として、一人生の主人公として冒険したら、どんなにワクワクが待っているだろう、どんな自分が切り拓けるのだろうと考えるようになりました。

そう自分をリセットして新しいスタートを切ったら、やっぱりいい感じの風が吹いてくる。

周りでそう感じてくれた方からも圧倒的メッセージが増えました。(感謝でしかない!)

ママだからって環境を壁にして、いろんなことを諦めて、もったいない沼にハマってしまってる人多いはず。

やりたいけどタイミングを逃して、あと一歩を踏み出すのを躊躇っているなら、「一回溜めていたものを出し切ってリセットしたらすごく軽やかになれるのだよ〜」
なんて、生意気なことを言ってますが、わたしもまだまだ蕾の状態です。

確実にわたしも、周りで関わってくださっている方々も、美しいハートと愛に溢れた人ばっかりだ、と気づいたのです。

偶然にもInstagramから繋がれた方、イベントなどでリアルでお会いした方、ご紹介やシェアで見つけてくださった方、
出会いのはじまりはそれぞれだけど、どんな思いで今これを読んでくれているのだろう?イベントでまたと足を運んでくださる方はどんな気持ちでいらしてくださっているのだろう?と、とっても気になりはじめました。


なかなか思うように行動にも言葉にも表せないでいましたが、

そろそろ、動いてみよう、言葉にしていこうと、今そのタイミングがきたようで。

今後、いろんな想いを持って、一人ふらりと自分と向き合う時間を作る。それを静かに支える役割をするような居場所を作りたい。
そして個々と花の調和を図る計画(ふわっ)をしたいと思っています。(わかりやすく言えば店舗?お店?になるのかな。) 


・・・

このnoteを読んでくれている方は、ママ起業や、その裏の育児、わたしの今までの行動記録、普段の生活などなどに興味持ってくださってる方々でしょう。

そして、ユウコさんて、楽しそうだしいろんな知り合いがいるけど、どんな生き方してきたのか、これからどうしていきたいのかなど、わたしに興味持ってくださっている方も、少数でもいるのかなと。

わたしは、人が好きです。もっと知りたくなる世界を見たいです。だから、わたしに関心を持って下さる人たちって、どんな方?いつもどんなことしてるの?と最近毎日思うのです。


(案の定、前置き、長くなりました) 

今回はお花を扱う一人として、ワークショップと、お話の会をご用意してみました。

お話し会って何よ!って感じた方も多いと思いますが。(笑)

このnoteでも分かるように、わたしもおしゃべりなので、普段の何気ない会話を楽しみたい方、新しいヒラメキに出会いたくなった方、楽しく前向きに未来を見る時間を、シェアして行けたらと。

お互いのこと、もっと知れたら楽しそうだな、って感じた人へ。
お花の時間を合わせて2〜3時間くらいの予定です。

あ、せっかくの機会なので、お越しいただける皆さんには、スペシャルなご褒美(甘いもの)とお土産付きでお待ちしてます!
大人になっても修学旅行の前日のようなワクワクを味わってもらいたいです。

すごくためになるようなお話とか、タロットとか魔法は使えませんが、今までのわたしの体験談からの質問も含め、楽しい未来を作るきっかけになれば!

今回のワークショップに使う予定のお花がミモザなので、
「黄色い天体観測ツアー」と名づけます。

招待状、どうぞ。


・・・

■日程は、3月に数日、予定します。
3/1にnote,Instagramでシェアします
これの機会に、ぜひわたしの星の世界をご覧ください。

■募集は、
後ほどシェアさせて頂く応募フォームより、ご応募いただきます。

お支払いは会の当日とさせていただきます

(ご応募にはお名前、お住まいのご住所、ご連絡先などを記載していただく予定をしております。)

ど〜んと飛び込んできてくださる方いるのかな〜。どんな出会いがあるのかな〜!?
一般的なワークショップではみない、付加価値満点の会になる気がする。

この投稿を読んで、ワクワクドキドキしている方々はぜひともご参加いただきたい。

こんなかたちで、皆様とおしゃべり、お会いできるの、とっても楽しみにしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?