見出し画像

目には見えないけれど、必ず在るしあわせのエネルギー

前回の記事を見たら、いやはやびっくり。

もう2ヶ月も経っていました。

コンスタントに更新する!と意気込んでいたのに

時を送らせるのが早すぎました、、


前回の記事も読んでいただきありがとうございます!

ぜひ今回も3時のおやつ片手に読んでもらえたら嬉しいです。



今年に入って早くも半年が過ぎました。
(もうお盆という時期が目の前だなんて早すぎる!!)


なんだか最近は不思議と重くのしかかっていた”何か”が

取り払われたように気持ちが軽く過ごせていました。

何者でもない何者かと自分を比べていたり、羨んでみたり、

ときにはその”何者”かによって自信を無くして

何も手付かずになってしまったり。

その繰り返して半年過ぎちゃった?って感じでした。

こんなこと言うと何も良いことなかったの?って感じもするけれど、

全然そんなことはなくて!

楽しいことも嬉しいことも、たっくさんありました。


これも人間の特性?日本人あるある?

負の感情に引っ張られてそのまま行っちゃうやつね〜。

自分の波に意識を向けて、何度も経験していると、

「このままじゃもったいないね。手放すこと見直してみてね。」

こんなふうにメッセージが来るようになりました。


最近の花のお仕事だと、

自分の苦手な”アタマ”を使って考えちゃったこと。

「朝から仕入れもしてるし、ちゃんとお嫁に行かせないとね〜、買ってもらわないとね〜。」

こんなことが先立って頭をよぎってしまった。


どんな出来事も良い、悪い、正しい、間違ってる、と

線引きされがちだけど、そうじゃなくて。

自分軸に戻すためにメッセージを受け取るサインをくれる!

どんな感情もしっかり受け入れて、理解してあげることが必要だった。


「あれ?自分はどうしたいんだっけ?なんで花を手に持ってるの?」

改めて一呼吸置いて考えてみる。

自分も楽しもう、喜んでもらおう、素敵な出会いが待ってる!

こうしたワクワクしたエネルギーが確実に波動を上げてくれる!


自分のエネルギーが下がった時、そのときケアしてあげるだけで、

その次の自分の意識も行動も変わるんだな〜と実感しました。


148marché
@BARN&FOREST148/流山おおたかの森


先日のイベントに出店したときも、

「これから会う彼女に花をプレゼントする!」
「結婚を控えてる方に花を贈りたいと思って。」
「おじいちゃんおばあちゃんの誕生日に花をあげたい。」

こんな風に素敵な想いを持った人と、

あっという間に引き寄せてもらった。


エネルギーが違うと

表情とかモチベーションも引き寄せるものも全然違うからね!

ワクワクして幸せなオーラを持っている人たちと同調すると

こちらまで本当に幸せな気持ちになります。


エネルギーって目には見えないから、

そんなのあるの?って思ってたけど、

こんなに笑顔になってもらえたのだから、必ずここには在った!

そんな風に思えました。



”ただ花を持ってきて、花を売る人”じゃ、

これからの時代に乗っかれないな〜。

マインドも自分の在り方も日々アップデートしなくてはと。



それでもいろいろ”ワンオペ”でやっていると

行き詰まることもたくさんあるよ!!

(今これを書いている時も足にチビ2号が張り付いてる。笑)


・イベント前にはそれに向けての準備や制作
・仕入れ
・フライヤーとか手書きのあれこれ
・お金のあれこれ
・家のこととか子どもたちのこと
・整理整頓。笑

なんだかんだ、暇なようで自分が忙しくさせている!!

ちょっとこれだけ〜が何時間もかかったりね。


何かと一人でやってると

これだけ誰か手伝っておくれ〜!!って思うこともある。

大変なこともあったりするけど、

”ワンオペ”に助けられることもある。


自分の想いをすぐに反映できるし、

やろうと思ったらすぐにチャレンジできる。

もちろん日々サポートして頂いているたくさんの人があってのこと。


我が家のサポーター(笑)


そんな想いを忘れずにいたいなと思ったので、

久しぶりに書いてみました。

どんなふうに受け取られるかはわからないけれど、

これも今の自分の記録!


最後まで読んでくださった方、

本当にありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?