見出し画像

仮想ランチ

屋根:4人揃うの久しぶりやなぁ
ムワコ:リアルはほんま久しぶりやな
るなちん:オンライン飲みは去年だっけ
ワンツー:一昨年か?

屋:えー、ワンツー週末どうしてる?中学生、部活でどこにも行かれへんくない?

ワ:うち、ユルい卓球部だから、土曜午前だけなんだよね。

ム:卓球部やねんな。Q太くんずっとサッカーやってたやん。

ワ:私も同じこと言ったら「…卓球じゃだめなの?」って言われてさ。で、思い出したんだけど、うち、ばあちゃんが女学校時代に姉妹で卓球の県代表になったとか、新聞に載ったとか載らないとか母ちゃんが言ってたなって

ム:へーすごいやん。てか女学校て。時代を感じるわ。

ワ:そう、空襲で大会中止になったとか

屋:ドラマやん

ワ:Q太、ばあちゃんの生まれ変わりか?って一瞬

ム:亡くなられてんな

ワ:そう、Q太生まれて3ヶ月後に死んだ。

ム:計算おかしいやろ

屋:かぶってるやんwww

ワ:誤差の範囲でしょ、ビッグバンから数えれば

る:『遺伝』で良くない??笑

ワ:なんか卓球部の、上下関係のない雰囲気が良かったみたいで。一年生が一列に並んで、三年生に10球返したら交代、っていう体験イベントがあって。その一年生の列にこっそり三年生が混ざっていたらしくて

ム:なにその演出、頭ええな

ワ:そう、カコンカコンやって上手上手〜とか言われて交代したら、次の奴といきなりパンパン高速ラリーが始まってビックリしたって。カッコよかった、惚れたって

屋:サッカー部はそんな感じちゃうかってんかぁ

ワ:一応体験は行ったんだけど、大学生のコーチに「他の部活見たの〜?」って聞かれたから「あ、卓球を」って答えたら「卓球?!暗い奴だと思われるよ。サッカーにしなよ、華やかだし卓球より絶対モテるよ!」って言われて卓球に決めたって

る:うわ最悪

屋:それ、そいつが嫌な奴だっただけやん

ワ:嫌な奴に毎日教わりたくないよねえ。

屋:いや分からん、うちの子やったら「そんな奴に負けたくない!逃げないで戦う!サッカーやりたいから!」ってなるかも。

ワ:あー。確かにQ太はそこまでサッカーが好きって訳じゃなかったのかもな。Yっちゃんは吹奏楽?管弦楽だっけ、楽しんでるの?

ム:そう、吹奏楽な、ホルンやねん。厳しい先生もいるらしいけど、それなりに楽しそうやで。YOASOBIとか、流行りの曲もやってるしな

る:えー聴きたい。あ、でも聴いてたら寝そう

ム:夜泣きまだするんか

る:全然あるよ〜3回は起きる。

屋:夜泣きキツいよなぁ、出社まであと3時間しかないのに泣き止まんとか、絶望的になるよな

る:ええ、そんな明け方に泣いてたの

屋:3時から立って抱っこして揺れ続けないと泣くっていう期間があってんで……

る:ひえーせめて座りたい…拷問じゃん…それよりはマシかもな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?