見出し画像

妄想デート:屋根と中目黒編②

ワンツー:この歩道橋を渡ったところですー
屋根:あー、小洒落たお店があるなぁ。

店主:いらっしゃいませ。お好きなお席どうぞ。あ。

ワ:あ、こんにちは。友達連れてきました

店:え〜、ありがとうございます。メニューどうぞ

屋:あ、ありがとうございます〜。えー、どれにしよ。おすすめとかあります?

店:黄色が1番甘口ですが、辛さはゼロではないです。黄色、オレンジ、赤、黒、と辛さが上がっていきます。

ワ:私、手羽元のやつ、オレンジの。黄色も美味しかったよ

屋:じゃ、初心者なので黄色で。

店:先にお会計お願いしています。はい、ありがとうございます。あの、オススメの映画なんでしたっけ…宇宙船の…まだ観てないんですよ

ワ:えー、覚えていてくれただけ嬉しいです、ちなみに『メッセージ』です。私もオススメの本、読んでないです…ワークマンのやつ

屋:(え、何なん?何なん?恋の始まり?)ワンツーまた不倫なん?

ワ:屋根蔵さん、途中から心の声じゃなくなってるよ…あと、「また」って何!初めてなんだけど!!

店:いや、映画と本を勧め合っただけの仲ですよね?

ワ:ええ、題名さえ覚えていない程度の仲ですよね。

店:ご結婚されていたんですねw

ワ:ええ、隠すつもりはなかったんですがw 子供は5人です

屋:双子妊娠してるんか!?

ワ:ごめんサバ読んだ

店:そこサバ読むとこちゃうで!?

屋:店長さん?

店:すみません、お待たせしました、4種のお惣菜を混ぜながらお召し上がりください。全部一緒でも美味しいですよ。

ワ:美味しそー!

屋:いただきまーす!

(黙食)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?