見出し画像

ファッション忘備録:ノーマカマリ・コレクション(4)

(3)でノーマカマリ・コレクションは描き尽くした、と思って安心していました(笑)。ところが、今朝になって突然、「あ、まだあった…」と思いだしたのが以下の2着。

グレー

薄いグレーに白い花柄プリントのジャージー素材のタートルネックプルオーバーとフレアスカートのセットアップ。合わせて着ればワンピース風に。おしゃれっぽくしたい時は、赤いエナメルの幅広ベルトを締めてました。80年代~90年代の頃です。トップはジーンズと合わせたり、黒のタイトスカートと合わせて仕事着に、とたいへん重宝。大きな肩バッド付きでしたが、流行が去った後は、はずしても十分、着られました…(笑)。

画像2

茶色にジャージープルオーバーとスカートのセットアップ。
トップスはウエストシェイプに、大きなボタンがアクセントの定番スタイル。スカートはウエスト切り替えのギャザー。赤っぽい茶色で、めったに買わない色でしたが、やっぱり、デザインが好きで、買ってしまったんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?