見出し画像

Quarantine Diary 10/4/20

200日め!!
わーお。
なんだかぼうっとしてしまいます。
家に居ることが基本の生活になって、でも意外といけるなと思っているのですが、時間の感じ方や距離がだいぶ変わったなぁと思っています。
春分からこっち、世界もいろいろ変わりましたよね。

大事なお知らせがあります。
明日の201日目から、ホームページにこの日記の場所をうつします。もうこの自祝生活が日常になったので、数えなくてもいいなと思いまして。毎日していた更新も、どうなるか分かりませんが、日記の楽しさには惹かれているので、ゆるゆると続けていくと思います。代わりにnoteではお知らせなどをして行こうかなと思います。これまでの日記もいつかまとめられたらいいな。

こちらのリンクから、気軽に読みに来ていただければうれしいです。コメントもぜひ!

ではでは、200日めの日記に戻ります。

朝ゆったり起きて、コーヒー。
昨夜お友達と長電話したことで、わたしもいろいろと整った感じがする。
ざわざわっとしていたアメリカも少し落ち着いたかな?トランプさんは多分大丈夫でしょう。
わたしは彼自身のことはそんなに嫌いじゃない。日本でいうところの昭和っぽい、憎しみ、悲しみや権力とかいろんなものの詰まったひとだなぁと思う。
アメリカで移民として生きる身としては、実生活に影響が大きいので、大統領ってポジションからは速やかにお暇してほしいけれど、どこか遠くで元気で悪役やっててくれるといいなというのが今回の感想です。大統領がすげかわればアメリカの問題は全て消えるなんてことはないしね。

なぜかシュレッダーを稼働したり、仕事のメール書きまくったり、お友達とやりとりしている間に夫がお昼ご飯つくってくれた。
どでかいサラダボウル。美味しかった。その後何か見ようーと言ったのに、夫がアメフト見出してしかも寝ちゃった。ま、いいや、とわたしは作業に戻る。

少し喉に違和感があるので、迷ったけれど夫に伝えるとかわいそうなくらい凹んでしまった。心配症なのだ。その顔を見た瞬間にしまった、あ、これはなんとかしないと、と思う。
その後半身浴して温まり、ハーブティーに蜂蜜入れて飲む。
多分、シュレッダーのホコリです。ご心配なく。でも養生しまーす。

Day 200!!! 
Wow. 
I will move this diary to my own homepage. 
As this quarantine life is getting my new normal, I don't need to count it anymore. I don't know if I can continue to write everyday, but as I am getting used to it, I might keep posting in the same pace. Let's see.
Please visit my new diary here, and leave your comment!

Day 200, woke up late and had coffee. 
I guess Trump will be fine. This crazy few days made me realize that I don't hate himself. He's a stupid and sad person. I really need him to leave that position, but I don't care what he's doing or saying if he is not the president. 

For some reason, I shredded many papers and letters, and also talked my friend, sent many emails related work, etc. While I kept myself busy, he made us a beautiful big salad. Wow.

Then we were supposed to watch some tv series, but instead he watched NFL, and then fell asleep. Well.

As I had sore throat, I told him, and he was so worried. I should never have told him... 
I took hot bath, and had many cups of herbal tea. It might be just allergies. Don't worry.

LOVE, Yuko
♡♡♡



zineの制作やその他いろいろな表現、発信のために使わせていただきます。 自由な気持ちでこの世界を楽しんでいます。 ゆうこの庭に遊びにきていただければ嬉しいです!