見出し画像

NYC Feminist Zinefest に参加します!&募集

こんにちは!3月29日にニューヨークのBarnard Collegeで行われるフェミニストジンフェスに参加することになりました!イエイ!
初めての参加で、わからないことだらけですが、楽しみです。

わたしはzine garden 庭 vol.1とvol.2、豆zine vol.1とvol.2、postcards、love letter zine、それから書きかけのフェミニストジンを完成させて持っていきます!(宣言!)楽しみです〜。で!興味がある方がいらしたら日本から、世界中から、一緒に参加しませんか?以下の方法を考えてます。

1、データを送っていただく。
ーUS Letter size(A4に近いサイズです。215.9 X 279.4 mm)
ーPDFかjpegでお願いします。(word、excel、pageもあります。)
ー塗り足しなし(フチなし印刷はできません)
ー切れると困る文字などのデータは3ミリ内側に!
ー以下のふたつのパターンのどちらかでつくってください。

八つ折り、八ページ。

画像1

画像2

四つ折り、四ページ。

画像3

画像4

2、こちらで印刷、折って仕上げます。
ー家庭用のプリンター(レザーかインクジェットか未定)
ー白いコピー用紙
ーおひとり3−5部で考えてます。

3、フェスに持参して一部$1で販売、もしくは交換。
ー売り上げは手数料としていただきます。
ー会場の様子などシェアします!

zineだけが遠隔でNYに来て参加できる感じになります。上記のように利益は出ないのですが、楽しいお祭りに気軽に参加したい方向けです。
タイトル通りフェミニストがテーマのジンフェスなのですが、いろんなことが表現できると思っています。マーガレット・アトウッドは、登場する女性キャラクターが「人間」であり、その存在が重要でその小説にとって欠かせない役割を果たしているなら、これに叶う多くの小説はフェミニストと呼べると言っています。わたしも彼女に賛成です。特に、ジェンダーギャップ指数121位の国のわたしたちがどんなふうに日々を送っているかをちらりと伝えることができたらなぁって考えています。
ただ、日本語が読める人はほぼいないので、日本語のぎっしり詰まったものよりは日英併記のものか、英語が少しでも入っているものの方が誰かの手に渡りやすいかなとは思います。漫画やイラストが多いのもいいのかもしれないですね。

データの締め切りは3月3日です!
ひなまつり〜

また、ご自身で制作されたzineを数部委託販売をすることもできます。こちらについては別でご相談ください。garden@yukoweiner.comまで。

楽しみましょう!!!!
LOVE, Yuko
♡♡♡

画像5


zineの制作やその他いろいろな表現、発信のために使わせていただきます。 自由な気持ちでこの世界を楽しんでいます。 ゆうこの庭に遊びにきていただければ嬉しいです!