【楽しいが詰まった36時間②】

前回からの続き。ライブが終わって強く思ったことは「やっぱりオウガは私の目標だ!」ということ。

歌声はブレーキがかかっているようだったけど、桜座が好きなオウガの音にはいつも以上に熱があって素晴らしくて、座って頭を振りました(一応隅っこに座った)。ライフワークという曲のイントロは朗らかで虹がかかっているみたいだった。充分満足だと思っていた中盤に、新曲「頭の体操」。複雑に絡み合っているそんな時は頭の体操、逆によんだり丸めたり分けたり読み方を変えたりーと歌う曲。

確か、出だしの一音をはずした。珍しいけど、そんなこと全然大したことではない。サビにかけてぐいぐい上がる曲ではないので(こういう場合、一本調子っていうのか?でもそんなに平たくない)、このまま低空飛行でいくのかーと思っていたら、、、

サビで1オクターブ上げた!急に!
↑ここフォントサイズを36にして太文字にしたい。

音程はちょっとずれてるし声が不安定な感じ。でも、上げたままサビを歌いきった!声張ってた!NO浮遊感!しかも2番のサビでも上げた!

だって、出だし外してるんですよ。低空飛行で歌った方が音程は外さず、うまく歌えたかもしれない。でも臆せず1オクターブ上げたんです。

目の前で、自分で自分の殻を破っている人を、その瞬間を見た。かっこ悪いところをさらけ出してでも自らを越えていく。そんな出戸君がすごくかっこよかった。「頭の体操」以降、前のような伸びやかな声になり、いろんな世界に連れて行ってくれた。何よりメンバーみんなの表情が柔らかくて本当に楽しそうで私たちもずっと楽しくて幸せだった。彼らみたいになりたいって思った。

ツアーファイナルは2/4(土・立春)恵比寿リキッドルームにて。どんな風に変身してくるのか、わくわくします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?