見出し画像

自己紹介


はじめまして
沖縄県那覇市で活動しております
上原祐子です

noteをはじめたので自己紹介させて頂こうかと思います🌱
色々な地名がでてくるので、
ご縁のある方がいたら嬉しいです😆

1983年生まれ 
3人のかぁちゃんしてます

私は秋田出身の父と
名古屋出身の母の間に生まれました

そんな私が育ったのは北海道札幌市🐻

小さい頃から男の子のような子供で
虫取りが大好き🦗
誕生日にラジコンをもらうような
男子のような女の子。

でも当時はとっても人見知りでした。。


中・高はバスケ部に入り、部活と
アルバイト生活🏀

この頃オシャレやメイクにも目覚め
(当時はアムロちゃん全盛期、、
あっ世代がバレますね💦)


とにかく楽しいことが大好きな
好奇心の塊のような学生時代でしたが
何か自分を探しているような
ところがいつもありました


そんな自分を試すように美容学校へ✂︎



専門学校卒業後は
ずっと住みたかった東京へ就職しました
東京は恐ろしい所だと
聞かされていましたが、、😂

昔からありがたいことに
ご縁に恵まれるんです!!

素敵な環境に恵まれて20代前半と
大切な時期に今の自分のベースとなる
技術や考えを学ばせてもらって
本当に感謝しています✂︎


その後、1度 札幌へ戻り...
このまま地元で落ち着こうかと
悩みつつ、
何が物足りない。。


そうだ!私はロンドンに行きたかった!!!
そして半年間留学へ行きました🇬🇧



むこうで語学学校に通いながら
出張美容師として日本人のお家を
まわって生活費を稼いでみたり、、

現地のサロンに突撃お願い‼️して
ちょっとの間、働かせてもらったり
していました



今考えると無鉄砲というか、、
なんくるないさ精神✨✨笑笑
わが子ならヒヤヒヤします。。😂

でもおかげで色々な体験ができ
刺激的な日々でした🔥🔥

帰国後、ビザの壁にあたり
また行く気マンマンだった私は
今後の人生にさまよい、、
ふらっと沖縄へ🐟

この時点でノープランな29歳、、
半年くらいいるつもりでしたw

沖縄は旅行で何回も来ていたので
どこか地元のような感覚。
不思議ですが違和感なく暮らしています


綺麗な海の側に
いつか住みたいなぁ〜と
小さい頃のアルバムに
書いていたのを思い出します🐟

その願いが叶ってか、、、
沖縄にきてすぐにまさかの
交際3ヶ月でスピード婚!!笑

気付いたら9歳、8歳のメンズ2人と
4歳の姫の3児の母をしております
毎日がちゃがちゃですが、、
とりあえず楽しく生きる!がテーマです

いまは美容師という枠にハマらず
髪の毛をキレイにするだけではなく、
お肌のお悩みに寄り添ったり
眉毛の変化を楽しんで頂いたり
新しい美容の形を提案できるよう
フリーランスとして活動しております

主な活動はこちら
↓↓↓
💎眉毛サロンmaluオーナー


💎人幹細胞培養液コスメrubycell取扱店
💎イベント運営スタッフ など


ビューティワールドジャパン出店🇯🇵


私の周りの大切な方や
まだ見ぬ新しいご縁で繋がる皆様が
キレイであり続けること
輝けるお手伝いがしたいと思っています😊

正直私自身、産後は心身ぼろぼろでした。。

それでもキレイである事を諦めたくない、そんな思いから乗り越えて
今があります☺️

誰かの勇気に寄り添えるように
今後も美容を発信していこうと
思います

ありがとうございました🌱

上原祐子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?