見出し画像

人の手でするから手当て。



都内でフリーランス美容師している、
寺澤ゆう子です。

日々の思い、感じた事。
もちろん!
髪の大切なポイントについて
思いついた事をお話ししていきます。

リラックスして伝えますので、
リラックスして受け取っていただけると幸いです🍀

.🤸🤸🤸🤸🤸🤸🤺🤸🤸🤸🤸🤾‍♀️🤸🤸


こんにちは。

今日も、サロンワーク✂️

皆さまの色んな表情や素が出るよう、リラックスしてもらえるためにサロンワークをしてます。


「あーー、気持ちよかったぁぁぁ😮」

「あーー、生き返ったぁぁぁぁ🤤」



サロン内ではよく聞きます🤗


それだけ、皆さんは疲れてるんだなぁ。と実感します。

手にはスマホ。視線の先もスマホ📱。
そして、首を曲げて、指は動かし続けて…、そして脳は情報を入れてるためか、フル回転💨さらに眉間にシワがよってますよーー💦


それは、疲れますね😢


そういう私も同じです。


ある日、スタッフに

「ゆう子さん。眉間にシワよってますよ!    私も注意しよ…。」


ちょっとーー✋✋!人の振り見て我が振り治すなぁぁぁーー! 
ところで、そんなにシワよってた??」

そんな会話した事があります💦




疲れてるんですよね。


そして、巷ではリラックスグッズが溢れてますよね。売れますよねー。

でも、

やっぱり人の手には叶わないって思います。


自分で頬を両手で、ピタっと触って目を閉じるだけで脳がリラックスするって話聞いた事あります。
自分の手でもリラックス出来るから、人の手で触られると極上のリラクゼーション✨✨です。

そしてある人に、


「人の手でするから手当て。
        以上でございます」


と、言い切られた事があります。

まさしくそうだと思う。

病気、病気までいかなくてもパワーが出ない。そんな色んな不調があるのが人間。
そこで、薬に頼ったり、寝て休む…。それも良いけど、その前に頬を手で覆ってみて🍀✨
そして、さらに人にさすってもらうのも良いかもです。

マッサージしてもらったり、シャンプーしてもらったり、肌を触ってもらったり…。

そして、

なんやかんや😂気のおける人となんて事ない話をする。


それでも良いと思います。


こんな、忙しくて疲れやすい世の中こそ、人間の温かみが大切だっ🍀🍀🍀って強ーく、深ーく、ひろーく思います。


そこから、改善に向かい美しさを引き出す事だってあるのです✨✨
(スッキリすると目が上がったり、頬が上がったり。血流が良くなると良い事だらけ)


今日のサロンもそんなお客様で溢れています。


という事で、
疲れたら美容室に行ってみたら👆


そんなまとめ方で良いかわかりませんが😂
そういうことです。


では、また〜✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?