苦手なこと

こんな夜中にうふふ 

今日は私の苦手なこと

それは。。。。

男性との1対1での初対面と大勢の飲み会

えっ?あんたしてるやん!ってなったと思うんですが

克服の為です。

男性に関しては、学校が女子高だったのと

初恋の人に石を投げられたこと等が(5年後にやり返した)あるかな

あとおじいちゃん子だったので、ギラギラした人も苦手

今は大分克服したのでお話はできるけど

平常心…平常心…と心の中で唱えながら必死で話すこと考えながら

喋ってます。

あとは大勢の飲み会はどのタイミングで会話に入ればいいのか

分からないのです。

そして基本、スローペースなので考えてるときに話が先に進んじゃったり

してるんです。

そして無口になる。

でもいつまでもうじうじ言っても仕方ないので、最近はできる限り

そういう場に行くようにしてます。

が、最近頑張りすぎたのか目の下のピクピクが治りません。

まぁ、いつか治るでしょう。

さて、いよいよ作品展に出す本番用の紙が完成しそうなので

そしたらあっちは暫く休もうかなとかも考えたり、考えなかったり。

とりあえず決めちゃうとそうしなくちゃ!ってなるので

決めません

では今日はこの辺で


PS.コメントに返信したい。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?