見出し画像

生き方を選ぶことは出来る

最近、見つけたこちらの動画


気になり長い動画でしたが最後まで見てしまいました。

耳が聞こえない状態でどうやって診察してるんだろう、そんな疑問を抱きながら

見進めていました。

今川先生の小さなアイディアと自分から進んで問題を一個一個確実に解決していく姿勢にただ驚かされました。

私も手話の練習をしてます。
先生も仰ってましたが、やはり一番は相手に
寄り添おうとすることだと。

こんな時期だからこそ、聴こえない世界の方
不安でしかないと思います。

でもその不安が手話が出来る人が増える事で
少しでも楽になればと…。

同じ34歳の今川先生負けてられない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?