見出し画像

年間売り上げ20億を突破した話♡!

あけましておめでとうございます!

スクリーンショット 2022-01-05 21.03.45

2021年は、ゆうこすの会社(株式会社KOS)において、大きなことがありました!今年で6周年を迎えるKOS、どんどん面白くなってきているのでサクッとnoteにまとめさせて頂きます。読むのが疲れないよう、サクッとね!

ライバーマネジメント事務所321の月間売り上げが1億円を突破した話


(市場規模で言うと数倍です!いえい!)

ライバーマネジメント事務所321という会社も立ち上げており、現在所属者数は2500人を越え業界トップクラスに・・!

ここで語りたいのは、321はとても面白く、楽しい事務所である、ということ。今までのライバー業界って少し怪しかったり、中抜きされたり、、という印象を持たれていたと思うのですが、ライバーさんには中抜きなしで全額バックで(アプリによりますが)、そしてなんと言っても本当に面白く楽しく!をモットーに事務所を運営しています。

事務所内で行っているイベントの予算も年間1億円を超えて、ライバーに還元しています。何よりも、ライバーさんに1mmもマイナスがないように。そして、本当に面白く、楽しくを!ライブ配信という素晴らしいものが、広がりますように。会社の運営、というよりは、ブランドを作っている。そんな感覚に近いです。

画像2

夏には夏祭りを開催したり

画像3

画像8

冬にはクリスマス大抽選会(ライバーさんとリスナーさんに豪華賞品が当たるという神イベ)

イベントの多さや還元に関しては業界トップだと思います!!自信!

実はライバー業界には5〜6年前からタッチはしていたのですが、売り上げもあまりなく・・そこで考え方を変え、ライバーさんにとにかく還元しよう。と。ライバー達がステップアップして語っていく。そんな事務所にしようと。ブランドを作っていこうと。何より楽しく!をモットーに!

それが評価されたのかなと、思っています。

オーガニックスキンケアブランドYOANを立ち上げた話

画像4

こちらのプロダクトに関しては、全て自社で販売を行っておりとにかくとにかく大変です。けれど、敏感肌であった私にとって、オーガニックスキンケアブランドを出すという夢が叶い、まずはシンプルに大変でしたが嬉しかったです。

今年は売り上げ1.3倍を目指して!頑張る所存です。ゆうこすのブランドだ!ではなく、ゆうこすのブランドだったんだ!を目指しております。

画像5

その他にもカラコンブランドChu's meが中国でも激売れしていたり

画像6

話したいことは山々なのですが、サクッと話すと宣言したし私のHPも減ってきたのでそろそろ来年の豊富へ・・!

スクリーンショット 2022-01-05 21.41.30

本日仕事始めだったKOSですが、社員数は21人に・・3月からももっと増えていくので楽しみです。

321に関しては、もっとブランド化していき、ライバーを育てたい人と、付加価値を与えたい人に向けて一緒にグループ化していきたいと思っています。YOANはさっき書いた通り!タレント育成も行っているのですが(ブランディング上名前を出してない)みんながフォロワー数を2倍に!を目指して今年も。今年も、ニッチでポップでキャッチーに!頑張ります。

それでは!今年のゆうこすもよろしくお願い致します♡

ps、今年の6〜9月にコスメブランド(これも自社)をローンチするのでそれもお楽しみに〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?