見出し画像

321がライバーの地位を向上させる!

画像1

こんばんは。最近配信アプリPocochaにて毎日配信を行っているゆうこすです!

私がファウンダーを務めるライバー事務所321も、立ち上げて間もなく2年が経とうとしています。現在所属ライバーさんは2800人。どんどん大きくなっていっています!

とはいえ、所属ライバーさんのように私は配信をしていなかったので、配信者さんの気持ちにもっと寄り添えるようにと!2月は毎日配信をしています!(ライバー全員につくマネージャー陣は結構配信しています)

配信を続けてみて思ったこと。(いやまだ数日なのですが、、)

まずは楽しい!とても楽しい!人と話すことが大好きな方にはとても合っていると思います。そして昨日、ゆうこすは1位を取ったのですが、、、その時の盛り上がりがすごかった。。みんな、”応援”をとても楽しんでくれてるんです。

スポーツにしろ、何にしろ人は応援を楽しんでくれる傾向にあると思います。ライバーはその最たるもので、、そして応援してくれた人に直接お礼が言える最高な職業だなと!改めて思いました。

さて321ですが、日々「ライバーの地位向上!」を目指してCMを流したりマガジンを配ったりグッツを作ってオンラインショップで販売などをしているわけですが、フリーで活動するライバーさんと同じ条件(還元率100%※アプリによる)で、なおかつ全員にマネージャーがついて、いろんなイベントも開催して、、という、本当にライバーさんの事を考えた設計になっている会社だと思います。よくある勧誘DMは絶対に送りません。

これから、必ずライバーの時代が来ます。
YouTuberが数年前揶揄されてたように、未だライバーはまだまだ地位が低いですが、①YouTubeよりもちゃんと稼げるということ②誰でもどこでもスマホ一台で始められること③コアなファンができること。この3つが理由で、必ずライバーの時代が来ると思っています。必ずです。

だから、321は「ブランド」を作っています。
ただお金儲けをしたいだけだったら、勧誘DMいっぱい送ってライバーさんの収入から数%引いて・・ということをしています。

でも私たちは、もう一度言いますが「ブランド」を作っています。
ライバーの地位が向上するように。ライブ配信を始めようと思ったら321だよね!安心できるよね!と思ってもらえるように♡

年間1億円をかけてライバーさんにとって有益なイベントを開催しているのもその理由の1つです。

もっともっと321が大きくなるにつれて、世の中にライバーが浸透してくれるよう、これからも頑張っていきます!

あ、あと321のトップライバーのしげんくんの密着動画も公開されたので、「ライバーってどんな生活?」と思ってる方はぜひチェックしてもらえたら嬉しいです!

PS、ゆうこすは毎日20時から配信しているのでちょっとでも気になったら見に来てください😂楽しませる自信はあります!
視聴はこちらから

PS、いつもポコチャで応援してくれてるみんないつも本当にありがとう!みんなのおかげで毎日楽しいよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?