見出し画像

ラッキーな日!!

昨日、Youtubeを見ていたら、眠気におそわれてうとうとしていた。次に目に入ってきたのが、キングコングの西野さんとHappyちゃんでした。うとうとしながら聞いていたら、Happyちゃんは、ある本と出会い、自分の心とつながって自分に正直に生きると決めブログを始めたと言っていた。自分に正直に生きるとどんどんあるべき自分になれるらしい。わたしもやってみようと思い今日から始めました。別に特別なことは何もしないけど、例えば今日したことは、朝いつも8時半に起きるのだけど、今日は、一度ちょっと前に起きた。でも、まだ眠いから無理せず寝ることにした。次に目が覚めたら、やっぱり8時半だった。そして、いつものルーティーンをこなした。朝起きてトイレに行って歯を磨いて、体重測って、お湯を沸かして、レモンアップルサイダーヴィネガーハニーを飲みます。これをゆっくり30分ぐらいかけて飲む。その間に、無料アプリDuolingoを使ってポルトガル語の勉強を30分ぐらいやる。その後に、なんちゃって瞑想を15分から20分ぐらいする。それから、コーヒーを入れて、youtubeを聴きながら、FBをチェックする。

そしたら、シンガー仲間でピラティスインストラクターのちかから電話がかかってきた。わたしは、この子が大好きなんです。声がすごく良くって歌もめっちゃうまい。ちょっと、体育会系なんで、絶対にピラテスインストラクター向いているなっと思い、3年前にわたしがスカウトしました。予想どうりめっちゃ向いていた。人気インストラクターに成長して、こんなパンデミックの中でも、サバイバルしている。そして、わたしに色々アドバイスしてくれる。。。今日も、いいアドバイスが聞けた。

そして、今日は、自分の心のままにギターの練習をして、食べたいものを食べて、ってしていたら、また別のシンガー友達のYUKAちゃんが、ミュージック映画”Barry Harris Spirit of Bebop”にわたしが出ていると教えてくれた。わたしは、もう20年以上前にBarry Harris Workshop に通っよっていた。この映画の中で、ワークショップをやっている場面になんとわたしが写っていました。Never Let me goを歌っているカットとインタービューに答えているカットが写っていた。ラッキーだなっと幸せを感じていたら、WDIY.ORG Jazz Factory というラジオ番組にわたしの1作目のアルバムからタイトルソングMania De VocêとDindiが流れた。本当にありがたい。最後にライブをやったのが3月1日。その後オンラインで弾き語りライブを3回(各2曲だけ)やったが、活動場所がない中、自分の曲がラジオで流れるっていうのは、嬉しい。わたしは、シンガーなんだって思い出させてくれる。そして、何気にメールをチェックしたら、Afro Latin Jazz Allianceに 応募していた、助成金が降りることになった。嬉しいな。。。

今日は、ラッキーなことがたくさんあっていい日でした。自分の心に忠実に生きることをやっていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?