見出し画像

New Yorkは、来週の月曜日から、再開の第2段階に入ります。

111日間続いた、クオモニューヨーク州知事の記者会見が今日で一旦終わりになりました。いつも冷静で事実だけを111日間1度も休まず、出張先からも、毎日、コロナ感染拡大についての進捗状況、数字、数字の基づいた指針を私たちに提供してくれました。そして、自分の意見も持っていて、(自分の意見を言うときは、これはわたしの個人的な意見だから、聞かなくてもいいっと、言っていた。)彼自身の意見もはっきり聞かせてくれました。

わたしが特に印象に残っている、彼の言葉があります。

We are NY tough. We are tough. You have to be tough.(私たちは、NYタフです。 私たちは、タフです。あなたは、タフでなければなりません。)This place makes you tough.(この場所は、あなたをタフにします。)
and We are gonna get thru it. (そして、それを乗り越えます。)Because we are NY tough.(何故ならば、私たちは、NYタフだからです。) I love NY. (わたしは、NYを愛してます。)Because NY loves you.(ニューヨークは、あなたを愛しているからです。) At the end of the day my friends, even if it's long day. And this is long day... love wins.(1日の終わりに、たとえ長い日であっても、そしてこれは、長い日です。。。愛が勝ちます。)

来週の月曜日から、再開第2段階に入ります。わたしは、相変わらず自宅待機ですが、いい方向に向かっていくことを祈ります。

クオモ知事の会見が聞けないのは、なんだかさみしい気もするけど、111日間毎日、ありがとう。と言いたい。こんな素晴らしいリーダーがニューヨークにいて、わたしは、やっぱりI love NY!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?