コロナ禍のなかの金沢暮らし@6月3日(水)「県内旅行へいざ往かん」

所謂GoToキャンペーンの一環でか、県内でも県民向けの観光向けサービスが展開されることが発表された。​昨年度3月の補正予算だったかにすでに事業内容が記されていたのだったと思うが、宿泊施設を救済するというよりは大手旅行会社や交通関係のためにあるような文言だったと記憶している。絶対使うものかと思っていたが、私もちょろい。これをフル活用して温泉旅行に行きそうである。

めいてつ・エムザで「フライングセール」なるものを開催していた。通常6月末に行っているサマーバーゲンを前倒しした格好である。ちょっとだけ覗いてみたが、今日は夏日となった影響もあってかどんなにかわいい夏服も財布の紐を緩めるまではいかなかった。しかし、エムザがセールをしているなら、駅前や片町もすでにしているか、はたまた、まもなく開催するか。今週末は偵察がてらまたフォーラスにでも出掛けてみようかとちょっとわくわくしている。

最近仕事が忙しくてなかなか食事も疎かになって来た。朝起きるのが遅くなり、日課となっていた尾山神社への散歩もしばらく行っていない。こうしたときこそ無理に何かしてリフレッシュする。明日は久しぶりに早起きして兼六園からの尾山神社コースで散歩しようか。まだどんぐりも見つけられていない。どうやら今後一週間は天気が良いとのこと。気分も上がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?