『Leo-Wa食堂』の構想。

内定先(現勤務先)の会社で、
2月から3月にかけて週1で行ってきた社食イベント『やさしいベジ社食』。
東邦レオの8階のコミュニティスペースにて、
ヴィーガンの定食を1食300円で提供してきた。
毎回、5-15人ほどの社員が予約をして食事をしに来てくれた。

反応としては、「あたたかいご飯が会社で食べられるだけで嬉しい」という声や、
「ヴィーガンでこんなに美味しい食事ができるんだ」など個人的に嬉しい声も多かった。

しかし4月以降はコロナの件で、延期。
今回は7月から、『Leo-Wa食堂』として再スタートを切る、新構想について。

『Leo-Wa』という名前の由来は、
「レオ(東邦レオ)」、「平和」、「令和」の掛け合わせ。
この食堂は「まずは東邦レオ社員の豊かな食生活のため」に存在するものであり、
さらに毎食が世界の「平和」に繋がる食事であり、
「令和」という新時代の世界観を表現する場となることを表している。

【コンテンツ案】
・ヴィーガンシェフ本道佳子さんの宇宙レシピ
・野生動物と向き合うマタギのジビエ食
・お悩み別スープ/スムージーの回
・生産者ライブランチ/ディナー

※Leo-Wa食堂で使わない食材
・化学調味料
・工業畜産の動物性食材
・白砂糖
これは個人的なこだわりで、譲りたくありません。。(*´-`)

明日、新しく関わって頂く社員との初打ち合わせなので詳細はこれから。。