見出し画像

蓮の花のように咲きたい

心と体のセラピスト
ボディメイクトレーナー
浦ゆうこです


昨日の睡蓮に続き蓮の花を
とりあげてみます


蓮の花ってキレイですよね~
私は大好きです🪷

お寺をお参りすると
仏像の脇によく
「蓮の花」の像も置かれていますね

仏教で大切にされている花が
この「蓮(はす)」で
「蓮華(れんげ)」とも言い

その理由は


人に生きる道を示している花

だからそうです

蓮は泥水の中でしか
生きていけない植物

それなのに
つける花は美しく
泥色に染まることがありません

しかも、花が咲いてから受粉して
実をつけるのではなく
つぼみの段階から
中に果実を宿しています

これは、どんな人でも「悟りの種」
となる実をもっている
信心しなさいという意味があるそう

蓮の花を見ていると思う

恵まれた環境ではない中でも
どんな状況であろうと

自分の在り方次第で
美しく咲かせられる

それが本来の自分という
真の美しさなんだと感じる

その為には様々な試練があって
それらを乗り越えながら
自分を信じ認めていく

だからこそ
その人らしく咲くことができる

蓮の花のように🪷
私も自分らしく咲きたい

✫−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−✫

私は現在 #BeautyJapan  
というコンテストに挑戦中です 

私の伝えたい想いは


心身共に健康
シンプルにそして自然体
\ 

 
私は私のままで
〜自分らしい生き方へ〜

ありのままの素直な心と身体
その全てを受け入れ
自分を愛することから
自分らしい生き方が始まる

【自分を愛し大切な人を愛す
自然を愛し美しく生きる】

愛が溢れるそんな地球にしたい


この想いを大切に
Beauty Japan中日本から
私を発信します

✫−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−✫

私への直接の応援方法は
・Instagram、Facebook、noteの
発信に「いいね♡」する

・ガイドブックを購入する
・チケットを購入し大会へ

Instagram @yuko_ura_168
Facebook 浦ゆうこ
フォローしてね

こちらのBeauty Japanのfacebookページもいいね♡してください

https://www.facebook.com/MBJHQ/

応援よろしくお願いします✨

ガイドブック·チケットの購入は
こちらのサイトからご購入頂けます

https://bjnakanihon.stores.jp

⚠️こちらのサイトからご購入いただく場合、必ず備考欄に

『浦ゆうこ』の名前を記入してください(記入がない場合、直接の応援に繋がりません)

よろしくお願いします


直接私にDMいただき
ご予約いただいても大丈夫です💖

✣−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−✣

Beauty Japan中日本大会
2022年7月23日(土)
名古屋市中区栄3-18-1
デザインホールにて

みんなの愛と笑顔が
溢れますように🥰

愛と感謝をこめて🤲💞

よろしくぜひサポートお願いいたします! 自分らしく表現していきたいと思っております。