見出し画像

他人に構ってる暇はない

言葉にすると冷たく聞こえるらしい。
実際、私は冷たいと自分でも思うけど。

冷たいって言ってくる人は
自分はどれだけあたたかい人間だと思ってんだろう。
自分が気づかないだけで、他の人からは
うわあ、この人 冷たいなあって思われてる事もあると思う。
だから私の一部を見ただけで「冷たい」って言われるとちょっと悔しい感情がわきでてくる。

私の周りの人は、自分の人生の事で忙しい。

生きる時間の終わりなんて自分でわかるはずがない。
なんとなくでも自覚しながら、まずは自分の為に、そして周りの為に頑張ろうとしてる。

5年前以上にmixiの日記で「私と関わっていく人は幸せにしたい」と書いたことがあるんよね。自分でも随分と横柄な内容を書いてるな~と自覚してたんだけど、実はその気持ちは今でも変わらないっす。

言葉は変わるけど「良い影響を与えれるようになりたい」って事です。

冷たいって言われるうちはまだまだなんだろうね!笑

余談だけどヘッダーはうちのにゃんこです。この子が自分の事を1番に考えてると思う。尊敬。

ありがたく食材費に・・・料理本とかも。 何に使ったかは記事で紹介させていただきますね。