見出し画像

呼吸を整える時間。

最近心の呼吸を整えるというか、
ほっとできる時間を作る
お手伝いがしたいなーと思っています。

休まずにずーっと歩いたり、
走り続けたりするのってしんどいですよね。
たまには立ち止まってお水飲んだり、
呼吸を整えてまた歩き出せるように
準備しないと極論死んでしまいます。

身体的に歩き続ける人はいないと思いますが、
心でも同じことが言えると思うんです。
ずーっと考え続けなきゃ、
ずーっと行動し続けなきゃ、
止まったら置いてかれる!死んじゃう!
って無意識に思ってる人って
結構多いのではないでしょうか。
ていうか私がそうだったから。

やろうと思っていたこと、
やっていたことが急に動けない状況になって
じたばたするほどしんどくなる感じになりました。

そこで思い切って「止まる」ことを選択したら
自分の心を見つめることができました。
少なくともこの「止まる」で私は救われたんです。

だから、
「全然休んでないわけじゃないのになんか疲れた…」
「自分が何したらいいかわからない」
「自分だけ止まってる気がして
置いてかれるから止まるのが怖い」
と思っている方に寄り添える
時間、空間を作りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?