見出し画像

地球環境について感じること。

だいぶ時差があるけど、4月の頭に知り合いからベネチアの水について聞いて調べたらこんな記事が出てきた。

https://www.afpbb.com/articles/-/3274147?cx_amp=all&act=all

そして今日またベネチアについて調べたら宇宙から撮った衛星画像が掲載されていた。

掲載元リンク

https://www.esa.int/ESA_Multimedia/Images/2020/04/Deserted_Venetian_lagoon

日本語のニュース

https://www.google.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Labaq_51920070/

こういう記事読むと
如何に普段私たちが過剰な資源を使って
地球を汚してきたか考えさせられる。

コロナで人間の活動に不便は出たかもしれないけど、
自然の目線からするとコロナで汚されなくなって
生きやすくなったと思われてるかもしれない。

本当は自然も人間も共存して
お互いが心地よい関係に
ならないといけないのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?