見出し画像

7年前の旅行記なので、行程で変なところがあってもご容赦ください。

Destination

スペイン周遊!
5泊7日(たぶん)

Purpose of my travel

2年勤めた病院を退職するときに、使わなかった有給2週間をもぎとれたので行った旅行。
退職金も全部使いきるつもりで行った。
ツアーに1人で参加。

Season

3月中旬

My Travel Journal

DAY1

ロシア経由でスペインへ!
ロシアの空港では銃を持っている空港職員がいてめっちゃ緊張した~。
あと、機内の邦画が「シン・ゴジラ」と「クリーピー 偽りの隣人」で、なにこのチョイスと思った。
「クリーピー 偽りの隣人」はじわじわ不気味さと恐怖が迫ってくるので、そういう映画が好きな人にはおすすめ。
私は1人ブランケットを握りしめながら観ていた。

深夜にバルセロナに到着!ワクワク!

DAY2

早速サグラダファミリアへ!
外観の写真は見飽きていると思うので、あえて内部の写真を。

思ったよりも天井が高くて感動!ステンドグラスも素敵だったー!

その後は「ドン・キホーテ」の一節にでてくる風車のある町へ。
青い空と白い風車だけの世界なのだけど、空が近くてめちゃめちゃきれいで感動した!


DAY3

オレンジで有名なバレンシアを通ってグラナダへ。
グラナダ最高の見どころと言われる「アルハンブラ宮殿」に。
歴史を感じる建造物がそこかしこにあったり、庭園が緑豊かだったりして優美な空間だった。
あと夕方の特別拝観だったので観光客が少なくてよかった。

この後まさかの夕食が付いておらず(←チェック漏れ)
同じく1人で来ていた同ツアー客の人たちとご飯に行ったのもいい思い出。
あの方たち元気かな~。


左から生ハム、イカリング、チーズ

スペインの食事はどれもおいしかった!!

DAY4

白い村、ミハスへ。
白い壁と青色の植木鉢、赤い花が映える!
もう少し晴れていればもっと絵になったけど、これはこれで。


高台にのぼるとジブラルタル海峡も見えるらしい!(私は残念ながら見えず…)

DAY5

マドリードに到着!
プラド美術館やサン・ミゲル市場等の観光が楽しかった!!

その中でも一番楽しかったのはバル巡り!!!

タラのフリッターとか

マッシュルームの鉄板焼きとか!

もう一度食べたいと思うものばかり!
お酒も水より安くてカパカパ飲んで次の日若干の二日酔いに(笑)

日本でこういうスペイン料理食べられるところを探しているので、もし知っている方がいらしたら教えてください~

DAY6

多分帰ったはず。
Pretty Ballerinasというブランドがめちゃめちゃかわいくて最後に空港で靴を2足買った。
日本では表参道と銀座に店舗があります。

お土産編

スペインから買ってきて一番おいしかったのは何か。

それは、スペイン限定プリングルズ「生ハム味」!!

いやほんとおいしくて。
この3年後くらいにもう一度スペインに行ったのですが、そこのスーパーにあったものを買い占めたくらい。

スペインを訪れる際はぜひチェックしてみてください~!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?