見出し画像

駄々こねるちっさい子たち

先日、娘とショッピングモールで見た光景・・・
ちょっとぐずる程度から
このように泣き崩れるパターンまでいろいろ(^^;)
パパもママも大変そうだけど
がんばれーって思いつつ、
傍観するのもちょっと苦手です。(騒ぐ子供が・・・)
それでもやっぱり可愛いなあと^_^
体力に余裕のあるときは、
観ていてなかなか面白かったり・・・。(たぶん、親御さんは必死^_^;)
子育て真っ只中の時は、必死で
あまりにも余裕がなかったので
今振り返ると、アレもコレも可愛かったなあと…。

後者のほうがちょっと年上のこどものようでしたが
それにしても、おとなびた感じで
外見だけが2、3歳児にみえて
なかみは大人なんじゃないかと思いました。
お母さん、スルーしてましたが
決してコミュニケーションレスな感じではなく、
かまってあげてる雰囲気はちゃんとありましたよ。


娘は、
「あーーあたしは後者だったわー。
 ちょっと見たいなーて思ってたよー。
 駄々こねてる子みたら、
 「あんなことして怒られるのに・・・」って思ってた。」

と・・・。
私の場合は、
少々(!?)抑圧していた感があるので
ちょっとかわいそうだったなとおもったり・・・。反省。
過去のその場面に行って、
思う存分観たいもの見せてあげたくなりました。

ごめんよ。むすめ。

いまは、
思う存分、
いろんなトコ行って
いろんなモノ観て感じておいで!!!
おいしーご飯作って待ってるからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?