読書(すべては「前向き質問」でうまくいく)

読書シリーズ第三弾!
(私にしたらめずらしく3回も続いてる。。)
この本も大好きな本です。
本というより「質問」が大好きなんですよね。

こんなとこで告白しちゃいますが私には「とりあえず人のせいにする」という無意識かつ厄介な思考の癖があります(笑)
これによって自分の人生をわがままで自分勝手に生きてきた私でしたがあるとき頭打ちになります。
そんなときに出会ったのがコーチングであり、その中のスキルの一つである「質問」でした。
人は無意識のうちに心の中でいくつもの選択を行っている。
その選択の前には必ず自分に対して質問をしている。
その無意識の質問を意識して効果的なものに変えることによって人生は激変する。

質問とは「言葉」、
言葉が変わると行動が変わる。
行動が変わると習慣が変わる。
習慣が変わると人格が変わる。
人格が変わると…人生が変わる!

うん。
質問と出会った私は、サラリーマンから経営者へ。
人生を変えることができてます^ ^
今毎日がとてもしあわせ。

質問のスキルを身につけると、自分が思い描いた人生へとかなっていくスピードが加速する。
おすすめの一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?