見出し画像

インドで暮らしてみて日本での生活を振り返る

インドに来て数日、インドの様々なパワーで心身が整っていっていることを感じます。
それはまさに日本にいるときに私が望んだことで、ここにいることによって望んだ以上の変化を感じられている。感謝。
心身で感じ、教えを知識で得るごとに「インドの教えは日本人にとって厳しい」と感じる。
物で溢れ、物質的に豊かであることがよしとされる価値観、嘘にまみれ真実が分かりづらい社会、乱れていることが一般的になっている食生活、それによる体調不良、挙げ出すとキリがない。

こんな環境でどうやって心身を健康に保てるというの?
離れてみて痛感する。インドよりずっとずっと厳しい国、日本。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?