見出し画像

今回自分の宝石処方の石を新調します

今朝、zoomでお客さんに
「今回私も自分のリングを新調します」
と伝えた途端にポロリと外れたコーラル。
石たちはいつでも人より遥かに優れている大きな存在ということを感じさせてくれます。

今回宝石処方の学びで、今身につけている石たちは、ダメではないけどベストではないとわかったため総入れ替えすることにしました😂
コーラルは三角4.5ctを銅で
イエローサファイアは3ctを金で
パールに至っては今付けてはいけない石ということがわかってしまったため、こちらは植物の処方を身につけます(タビジという名前)

Jyotishがそうであるように宝石処方もいろんな流派があります。
言ってること真逆で正直ガーンてやつもあった(私のパールみたいなパターン)でもここまで来たからには信じてみたい、試してみたいと思ってしまう。
というかこんなに神聖でパワフルな土地に来て、こんなに素晴らしいインド人たちにご縁を頂き続けて作らない選択肢はないなぁと(私的感想)

ちなみに私のJyotishグルであるjoti先生はイエローサファイアを処方通りに身につけ途端人生激変して5万人の登録者を持つYouTuberになり、今は南インドのサンスクリット語に特化した大学に入学しJyotishのリサーチ(研究)を続けています。
そんなこと聞いたら余計試したくなる(笑)

まぁそんな理由ごちゃごちゃ並べてますが、簡単にいうと、ぼんやりと「わー作ろー」と思っていたところにコーラル取れたんで背中押されました。

---

以下余談

インドでは宝石は素晴らしく偉大な存在です。
パワフルだからこそ人を翻弄するしいろんな関わり方がある。いろんなものが偽物も含めて流通してしまう。
いろんな背景があることは理解できる。
身近にいるインド人からは「あなたがやっていることは本当に素晴らしく尊いことだ」といっぱい褒めてもらえます。
あなたはここまで頑張ってきたから特別と言って教えてもらったこともたくさんあります。

一方で騙される人が増えないようにという理由で宝石処方を禁止している流派もある。
ちなみにそれは私が日本でオンライン受講しているグループで😅
学びは本当に素晴らしいがいつも肩身が狭い。
きっとそれだけではないはずと信じ続け、途中コロナや子どもの成人も待ちつつ、いつか必ずインドに来て自分の耳で聞いて事実を確認すると決めてここまでやってきた。(インドには私が求めていた以上の大きな愛と智慧がありました)

ただの情熱と勢いだけでここまでやってきたようなものです。
計画通りに行くことのほうが少ないインドでどこまでできるか。
物好きな人がいましたら一緒に何らかの形で参加して楽しんでもらえたら嬉しいです^ ^
鑑定や宝石のオーダーも申し込み受付中です。
詳しくはここ最近のインスタの投稿をご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?