見出し画像

焼き肉

今日はなんだか焼き肉気分♪

子供たちの習い事を待つ間にお買い物。
旦那さんと一番下の子だけ連れてのお買い物。
楽勝だ。

ウキウキで肉を選び、
止める旦那をよそに「食べれる!」と豪語して、
肉のパックをかごにガンガン入れる私。
完全に調子乗っちゃってる状態。
気分は最高潮。
今思えば本日の焼き肉の一番の盛り上がりだったな。

子供たちの好きな貝や野菜もかごに入れ、
あげあげな私は止まらなかった。
完全にイっちゃってる私は
美味しそうな1パック500円のしいたけも迎え入れた。

帰宅後子供たちを風呂に入れ、
待ちに待った焼き肉タイム。

うちは掃除が嫌で、
台所で旦那さんが焼いて少しずつ出してくれるスタイル。

あさり、
軟骨、
骨付き鶏、
油揚げ、
野菜…

ゆっくり丁寧に出してくれるもんやから、
ビールもすすんでもうこの時点でお腹がわりとね。

やっとタンが出てきて、
次にロースが出てきた時にはもう心から堪能できなくなっていた。

結局何が美味しかったって、
しいたけがマジで美味かった。

あげあげな状態の勢いで買ったしいたけが
本日の主役となりました。

そんなもんだね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?