見出し画像

そうだインドに行こう🇮🇳

1/3からインドに行ってきます。

今年の初めに、今年一年で近づきたいイメージを一枚のコルクボードにペタペタと貼り付けました。
そこにあったのは、"ヨガの実践" "心と体のつながり" "インドへ行く" という言葉。

年始の時点ではあまり具体的なことは決めていなかったけれども…
どんな形があるのかネットで調べたり、大好きなヨガの先生やお友達にお話聞いたりしてみました。
いろんな施設が候補にありましたが、一つだけ目にとまった施設があったのです!

写真や講座内容を読んで、何回もホームページをたずねている自分に気がつきました。
気がついたらそこで行われるヨガの1ヶ月間のティーチャートレーニングに申し込んでいました。

自分が出会った大好きなヨガを伝えられるようになりたい。

そのためのまず一歩。

いくと決めてから、
周りの方になんでいくの?
とか
インド危ないんじゃない?
とか
いろいろ心配していただいております。

こうなります!!
とか
絶対安全
とか
宣言できませんが、
とにかく安全に注意して、
全力でヨガと自分と向き合ってきます♪

その様子をこのノートにちょこちょこ綴っていく予定です。
noteも開始したいなぁとなんとなく思っていたのですが、ヨガという継続したいものに結びつけて継続します♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?