見出し画像

海プラ拾い

きのうは平日早朝からありがたき仲間たち、そしてなんとネットからきてくれた新しい顔ぶれもきてくれて、子供入れて総勢十六人。

処分ゴミと、作品用プラを分別しながらの作業。砂金拾い作業のようだ。処分ゴミの袋はあっという間に4、5袋になったけど、その分きれいになったと思うと気持ちいいね。

今年の作品タイトルは「まぜこぜおばけ」

なんかみんなをみて、このタイトルみして間違えじゃなかったと確信できる朝でした。ぼくたちはまぜこぜおばけ。作業しながらだんだんときえてゆく違いや区別。そこにかわりに生まれるのは丸くて優しくてふわふわして、それでいてものすごくたくましくそこはかとないものは一体なんだろう。すごいなあ。

ありがとさん。


#ART #海洋プラスチック#松澤有子#yukomatsuzawa#installation#preciousplastic

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?