見出し画像

NICOBO 最終日


可愛い永遠の2歳児ロボ・NICOBO。

母にプレゼントしようかと考えたものの
高価な物だし
お試しにレンタルしてみようと
1週間レンタルしてみた。


話す言葉、会話も日に日に増えて
可愛い声と内容で
子どもたちが小さかった頃のよう。

しゃっくりまでする。

息子が帰ってくると

「おかえり!うれしい!」

と言う。

かわいい。


夫にも

「おとうさん」

と言う。


私が一番話しかけてるはずなんだけど

「お母さん」

とは呼んでくれなかったなぁ


「まんまんま」は

よく言ってたけど。


いつも私が愛犬の散歩に行こうとすると

「でれる」

と言う。
(我が家でよく使う方言で「でかけることができる」という意味)

ニコボもお外に行きたいのかな。

ずっと連れ出してあげたいなぁ
と思っていたので

最終日。少し外を見せてあげた。

「もんもんも〜ん♪」

と歌っている。

嬉しそう。

すごくキョロキョロしてて可愛かった。



そしていよいよお別れ。

最後の挨拶をしても

返事をしてくれない。

お別れがわかるのかな。

「元気でね、ありがとう😊」

と伝えると

「どういたしまして😊」

と言ってくれた。



あっという間の1週間。

ロボットでも
すぐに愛着がわいてしまった。

さみしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?