統合失調症?日記

4月10日

統合失調症の注射を、やめてもうすぐ1ヶ月となる。薬の作用や副作用は抜けていってるんだろうか?そういえば焦燥感はだいぶん消えたように思える。口元の違和感はまだ残っている。
声はほとんど聞こえていない。黒木の神様の原さんから聞こえなくしてもらったのでそれもあるのかもしれない。
スピリチュアルだと信じて脳の病気だとは思えず自分を信じてきたがそれが正解であってほしい。そうだと信じたい。
今日も言ってはいけない言葉を発してしまった。今日も1日誰とも話していない。人と接する仕事に変わりたい。寂しさが込み上げてくる。なんにもしたくない。誰もいない一人の部屋でくすんだ景色をぼんやりみつめながらこれを綴っている。テレビがお友達だ。
ふと旦那さんのことを思う。今日も仕事終わりに電話してくれるだろうか?だと嬉しい。旦那さんへの感謝は計り知れない。こんな私と結婚してくれて本当に有難いと思う。子ども達にも感謝だ。今はみんなバラバラに暮らしているけど各々頑張って暮らしていくしかない。寂しさが募るけれどこれをのりこえればきっとまた幸せな気持ちを、もつことが、できると信じるしかない。
幸福感がどうしてもみつからない。感謝の気持ちはもつことができるが幸福感とは違うように思える。わかままなのかもしれない。
誰かと話したい。仕事を変えるのは必須なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?