見出し画像

〜フレッシュファーム〜

毎日、色々な夏野菜達が育ってきて、収穫を楽しんでいます。
今はこんなにも猛暑だというのに、夏野菜達は元気に大きくなってくれて嬉しいですね!

私達人間はほんの少しだけ手を加えるだけで、ほぼ勝手に成長してくれてます。幸せですね!

肥料は、毎日の果物や野菜の皮などを乾燥させたのを、糠と石灰と共に土の中に埋めていってるだけです。
生活ゴミも半分になり、土にとっては栄養となり、それが本当にリサイクルとなり、土に返してあげるだけで立派なお野菜が出来てるのです。

昔の人はきっとそんな感じでやってたのじゃないかなぁ?
人工的な化学物質を使えば使うほど弱くなっていってたように思えます。
今のやり方だと、その土地に合ったものが自然と芽を出し出来てくるという形です。だから、最初に決めた場所とは違う場所で芽を出しそのまま成長していってるのです。

そのむちゃくちゃな姿がまたいい。それが個性なんだと思います。

人間もまた色々な個性があるのが普通なのです。それを無理やり皆んなと合わせなきゃいけない!なんて決めていたこと自体が間違いなんでしょうね。もっと自由でいいと思います。自然のまま、やりたいように生きれば満足のいく人生が送れるのだと思います。
人に気をつかいながら、人目を気にして自分を押し殺していたこの社会の仕組みが間違っていたのでしょう。
ここ数年前から徐々に気がつき始めてきてる人が増えたように感じます。
私は、結構以前から人と同じことをするのが苦手でした。それが良いとか悪いとか無しに、わがままだったのかもしれないですが、自分は自分の方法でやりたかったんです。

形に縛られずにオリジナルで作品を作ったりしたり、オリジナルのやり方を人に教えてあげたりしてました。

今は、理想の思い描いていた生活がほぼ実現しているので、何の欲もなく、ただ時間を過ごしているだけとなってます。
だけど、まだ残りの人生が暫くありそうなので、何をしていこうか?と、考え中です。

私の場合、思い立ったらすぐ行動のタイプなんです。イメージしたことを早く実現させたくて〜何だか可笑しなひとなんですよね。

でも、まずは健康てないとやる気も伏せます。健康第一ですね!
この猛暑を乗り切らねば!と気合いを入れてまた明日も丁寧に生きていきたいと思ってます。

ではまた〜おやすみなさいませ☆

今日もありがとうございました♪

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?