見出し画像

今年は心ときめく経験が出来る場所に行きたい

1月も気付けばもう23日。
ゆっくり挑戦中の、いしかわゆきさんの #新年の書くチャレンジ。


3日目のお題は、「ことし訪れてみたい場所」

自分の心がときめくホテル


どこかに行く時は、あまり考えずに直前に勢いと気分で決めることが多いけれど、
今年は値段とかあまり気にせず、本当に自分の心がワクワクする場所に行こう、と強く思っている。

こう思うには去年の反省点があって。
去年の誕生日、年末の振り返りのために自分へのご褒美も兼ねてとにかくどこかに泊まろう!正直予算があまりない!と安めのビジネスホテルに宿泊したのだが、
前後に予定が入っていてホテルでゆっくり過ごせなかったこともあり、全然いい気分になれなかった。

それに比べて、自分がずっと泊まりたい!と思ってきたホテルに泊まった時は、ホテルでの時間を惜しむように大切に過ごし、幸福感、満足感は、いつまでも余韻が残るほど特別なものだった。

これからは少し高くても、このホテルにとても来たかった!時間がもったいないから、1分でも長く部屋にいたい!と思えるくらい、自分の心がときめくホテルに泊まろうと思った。

本当は海外に行きたい。
でもまだしばらく行けなさそうなので、今年も3ヶ月に1回はホテルステイや国内旅行を楽しみたいと思っている。
今行きたいなと思っているところは、この4つ。

・旅と裸足
・エースホテル京都
・香林居
・伝泊

美味しいモーニングを食べられるお店&パン屋


コロナになって夜の外食が減った分、美味しい朝ごはんを食べにいくことにハマっている。
特に朝型生活にリズムを変えてから朝起きることが苦ではなくなったし、今年も月に1回は美味しい朝ごはんを楽しみたいなと思っている。

また、美味しいパン屋に行くとテンションが上がり、朝、美味しいパンを食べることが自分の幸せにつながることがわかったので、今年は色んなパン屋を開拓したい!

あっと驚く新鮮な経験ができそうなレストラン


美味しいものを友人と語り合いながら食べる時間は格別。
特に、丁寧に調理された料理をいただく行為は、心も体も豊かにしてくれるなと実感する。
そして食事の味や「食べる」という行為だけではなく、お店に行くまでのワクワク感、店内のサービス、出会い、など、
そのお店でしかできない経験全てが自分の糧となっていく。
そんな豊かな経験ができるレストランと、今年もたくさん出会いたい。

仕事関係の場所


転職してから、クライアントの業界が変わり、業界について絶賛勉強中。
勉強のために実際の現場たくさん足を運んで、お店の様子、お客様の顔など、自分の目で見て、自分で経験していきたい。



1月に入って仕事に忙殺され、正直心も体も疲れ果てている。
でも、久しぶりに #新年の書くチャレンジ のお題を見ながらnoteを書いていると、仕事以外のことを考えられて、現実逃避できて楽しかった!
かなりゆっくりだけど、マイペースにチャレンジを続けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?