もう乙女って言えないね(清居奏について)

劇場版美しい彼エターナルのネタバレを含みます

好きなシーンの中に、「シーツの中の2人のシーン」がある
清居が平良に「今度野口さんに撮ってもらうんだ。一緒の現場だな」と嬉しそうに言う。平良は嫉妬のあまり乱暴に清居を押し倒し、真っ黒な瞳で清居を犯そうとする。雄全開の平良にもドキドキする。
次の瞬間平良にどこか傷つけられたのか(傷つけられた部位には諸説あります)「痛っ」と顔をしかめる清居。平良は我に帰り清居から離れて動揺している。自分が大切な清居を傷つけるなんて……
その時の清居の対応が、最高すぎた。
「大丈夫だから。続き、やれよ」
「大丈夫だから」の部分のなんて優しい声。平良をなだめ落ち着かせるように。
じーんときた。
きっと清居はどんな時でも、どんな平良でも、優しく受け止めて、受け入れてやるんだろうなって思えた。
もはや乙女じゃない。もちろん、キングでもない。
その優しさは聖母じゃないか……!!

凪良先生が以前の作品でよく書かれていた
「聖母型耐え忍ぶ優しすぎる受け」の色が見えました……心に突き刺さる……

あと、その後の平良の台詞「俺、病院行った方がいいかもしれない…」ここで野口さんのベストアンサーを持ってくるとは!坪田さんさすがすぎる!!と心で瞬間絶賛しながら観てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?