見出し画像

湾岸マンションを購入したDINKsの話

彼らは、二人で暮らす若いカップルであった。20代半ばで、双方が大手企業に勤め、高い収入を得た。持つつもりはなく、「DINKs」と呼ばれるグループに属していた。

彼らは、都会の喧嘩騒ぎから少し離れた場所に住みたいと思っていた。そして、海と都会の融合した美しい景色が見える湾岸マンションに憧れていた。

ある日、彼らはそのような物件を見つけた。マンションは高級住宅街に位置し、海に面した場所からは、美しい夕日が見える絶景が向いていた。

「ここで暮らせたら、毎日が贅沢な気分になれそうだね」と女性が言った。

「そうだね。将来的に家族が増えたとしても、このマンションなら大丈夫そうだよ」と男性が答えた。

我々は、すぐにそのマンションを購入することに決めた。 手続きはスムーズに進み、数週間後には引っ越しの準備をすることになった。

引っ越しの日、二人は友人たちを招待して、マンションの内覧会を開催しました。送った。

「すごくいいマンションを手に入れたね。これで、ずっとここで暮らしていけるよ」と友人が言った。

二人は、引っ越してからも、毎日のように海の景色を楽しんでいた。 早朝、二人でジョギングをするときも、夕方に帰宅するときも、その景色に癒されていた。

しかし、その美しい景色を維持するためには、多くの費用がかかることに気づいた。

ある日、大きな地震が起こった。 幸いにも彼らのマンションは無事だったが、周りのマンションは倒壊してしまった。

恐怖に駆られた二人だが、保険には未加入。資産価値が暴落し、売却するにもローン残債を返すことができず、住み続けることを決めた。

時間が経つ拘束、二人はそれぞれの仕事に忙殺され、忙しい日々を送っていた。

そんなある日、彼らは海に出かけた。懐かしい景色を見たくなって、海に向かったのだ。

「ここに引っ越してきた頃は、こんなに新鮮で、楽しかったな」と女性が言った。

「そうですね。でも、仕事が忙しくなってきて、あまりこの景色が見えなくなってしまった」と男性が答えた。

「でも、この景色があることで、毎日の生活がちょっと豊かに感じられたよね」と女性が言った。

景色が変わったり、経済的な負担が増えたりと、様々な問題があったかもしれないが、それでも彼らにとって、このマンションは特別な場所であり、永遠にそうであると思った。

彼らは、海の風景を見ながら、このマンションに住むことを決めた理由を振り返った。

彼らが湾岸マンションに住むことを決めた理由は、美しい景色だけではなかった。

彼らは、将来的に家族を持つという夢を持っていた。男性は、子供と一緒に釣りをしたり、家族でバーベキューをしたりすることが好きだった。したり、サーフィンをしたりすることが好きだった。

彼らは、将来的に家族を持ったときに、湾岸マンションで過ごす時間、それらの夢を実現するための最良の方法だと考えた。そして、家族と一緒に海を楽しみ、時間を費やすことができるという想像力に、とてもワクワクしたのだった。

その後、彼らは結婚し、子供も授かった。湾岸マンションで過ごす時間は、彼らにとってとても特別なものとなり、家族と一緒に過ごす時間、いつまでも大切にしていた。

彼らは、湾岸マンションでの生活を通して、美しい景色だけでなく、家族と一緒に過ごす時間の大切さを学んだ。そして、それは彼らにとって、このマンションで過ごすことが特別である理由の一つになった。

経済的な負担が増えたり、景色が変わったりと、様々な問題があったかもしれないが、彼らは湾岸マンションを購入し、そこで過ごす時間が自分たちにとって特別であることを理解した。

彼らは、湾岸マンションでの生活を通して、多くの思い出を作った。子供たちは、毎日のように海で遊び、波に乗って遊んでいた。時間がかかります貴重なものとなりました。

ある日、男性が湾岸マンションのバルコニーでコーヒーを飲んでいると、目の前に海に入り口の小さな島があることに気づきました。貸し切りで使うことができることが分かった。

男性は、妻にそのことを話し、一緒にその島を借りてみることにした。そして、家族と一緒にその島で過ごす時間を決めたのだった。

家族は、島での時間をとても楽しんだ。自分たちだけの空間で過ごす時間は、とても特別なものだった。実感することができた。

帰りの船の上、男性は妻に「こんな素晴らしい思い出を作ることができたのは、湾岸マンションを購入したことがきっかけだったんだな」と話した。

そして、家族と一緒に湾岸マンションでの生活を大切にし、それを通して、将来の思い出を作っていこうと誓ったのだった。

このようにして、彼らは湾岸マンションでの生活を通して、家族と一緒に過ごす時間の大切さを学び、多くの思い出を作っていました。 そして、彼らにとって湾岸マンションは、美しい景色だけでなく、家族との特別な時間を過ごすための場所であった。


って、chatGPTに物語を作ってもらいました。

結局DINKsではなくなり家族に収束するんですね。
最後に・・・「島ってなんやねん!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?