見出し画像

#BestofTableauWeb

Best of Tableau Web: August 2022

Tableau公式にこのブログが紹介されてしまった。。。想定外どころではなくうれしい前にパニックだったんですが、ようやく理解できました。
ご紹介いただいた部分を抜粋すると

There’s also Datasaber, a thriving, community-led learning program in Japan founded by Tableau Visionary, KT, complete with a curriculum, mentors, and assignments. To finish the program, participants are asked to share their Tableau knowledge to benefit the broader community and themselves. After all, what better way to test your skills than explaining a technique to others? Yuko, from the Tableau Data Heroines group, and Tableau Niisan demonstrate this beautifully.

https://www.tableau.com/about/blog/2022/9/best-tableau-web-august-2022

また、Tableau VisionaryのKTが設立した、日本におけるコミュニティ主導の学習プログラムであるDatasaberは、カリキュラム、メンター、課題を完備しており、活気に満ちています。このプログラムでは、参加者は自分のTableauの知識を共有し、より広いコミュニティと自分自身のために役立てることが求められます。結局のところ、他の人にテクニックを説明すること以上に、自分のスキルを試す良い方法はないでしょう?Tableau Data HeroinesグループのYukoとTableau Niisanはこれを見事に実証しています。

DeepL翻訳(いつもありがとう!)

すごいとかすごくないじゃなくて、今やっていること(自分の勉強メモを開示してるだけ)をいいね!って言ってもらえたってこと。その前段として、DATASaberのプログラムの素晴らしさが褒めたたえられていて、その一例としてご紹介いただいたのは光栄だし素直に喜んでいいんだ。。。ってとこまでくるのに3日かかりました。

先日、いまさら人に聞けなくて一年以上悩んでいたことが解決しまして。絶対書きたいけど、この紹介の後???って迷ったけど、これまで通り書こうと思います!読んだ人のほうがびっくりしそうだw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?