見出し画像

おもちアレンジ

yukoです。
なぜか今年は、驚くほどおもちに気持ちがのらない・・・
アレンジ中心になりそうなので、作ったレシピを載せていきます。


おもちブリュレ

去年やって、これからやるやつ。
アイストッピングしたり、バナナ一緒に焼いたり。
カロリー万歳。

半熟もちフレンチトースト

めっちゃおいしかった!焼いてパリッとしたとこは取り合いでした。
餅+牛乳でレンチンするとき、やりすぎて大変なことに・・要観察。
もちをこねるのがそこそこ大変。一回分を作るのはいいけど、量増やすのは大変かな。平日のお昼におかわりしよう。

甘辛もっちーズベーコン

おもちを細く切って、ベーコンとチーズで巻いて焼く。
これは、楽だしおいしかったしはまりそう。
レシピの甘辛だれは、なんとなくパス。メープルシロップかけました。

お餅入りじゃが芋ガレット

予想通りおいしかった。
ただ、おもちの消費量が少ない。。おかずにぴったりな感じかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?