見出し画像

Tableau|カラーパレットその後

こんにちは、yukoです。
早くいってよ・・・というTipsを書いておきます。
めっちゃ短いです(笑)

16進数で書けたのね

色の編集は
 ・色を変えたいデータ項目を選択して
 ・右側のカラーパレットから色を選ぶ  ですよね。

01_色の編集

まさか、データ項目をダブルクリックしたら、この画面出るなんて・・・

02_色の編集


この画面さえあれば、16進数で指定できるじゃん。
知らなかったの、私ぐらいかなぁ(涙)

追記:スポイトもあります

同じ画面で「スクリーンの色を取得」をクリックすると、いわゆるスポイト機能が使えるんですね。(Tableau外を含む)画面のどこでも色が取れます。マジ便利。

03_色の編集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?