見出し画像

Tableau|推Viz006_Scary Dreams in America(MoM2023w40)

yukoです。
本日の推しVizは、みたむーさんの「Scary Dreams in America」
最初はおしゃれだなーと思って見てたのが、なんかじわじわくる・・・

Scary Dreams in America|@sora_in_blue

Tableau Public

MOM_2023_Week40 | Tableau Public

どんなViz?

Makeover Monday 2023/W40 より
「Googleトレンドは、アメリカの怖い夢について何を教えてくれますか?」

わたしの推しポイント

  • ポストカードみたいな美しさ

  • 線のタイプを「ステップ」(階段状のもの)にすることで、建物のシルエットぽくなってるのが好き

  • テーマとフォントが合ってる。こういうときの筆記体いいな。

  • 英語のところを訳してみると・・つられて不安になる(笑)
    なんで怖い夢への関心が高まっているんだろう?

Scary Dreams in America
Interest in scary dreams is on the rise in the United States. Is it related to social issues, or is it more connected to movies and TV dramas?
This data was obtained from Google Trends, using a 6-month moving average.

アメリカの怖い夢
アメリカでは怖い夢への関心が高まっている。社会問題と関係があるのか、それとも映画やテレビドラマと関係があるのか?
このデータはGoogle Trendsから得たもので、6ヶ月移動平均を使っている。

MOM_2023_Week40 | Tableau Public


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?