見出し画像

#5 私

私。

私は私。

そう思う。


みなさんは人をどのように
みていますか?

何かの職業をしてきたこの子。
こんな経験んをしてきたあの子。
こんな家庭事情のその子。
結婚をしているあの子
子供がいるこの子。
すごい親の子供のその子。
あんな環境のあの子。

色々引っ付けて人を見ていますか?

私は私でしかなく
その人はその人でしかない。

何かをしていたらすごい
これをしていたらすごくない
あんな環境だから良い
こんな状況の私は悪い

その判断は自分にしかなく
他の人が決めることではなく
評価するものでものない。

人に対する評価、判断が
自分自身を苦しめる。

自分が自分を
何かしらの自分として
自分を見て、評価、判断をしているから。。

こんな自分でいなければ
こうしていなければ
こんなことしちゃいけない
こんなこと言えない

そんな言葉が頭をよぎり
自分を縛り付ける。


これをやめてから
私は生きるのが楽になり、
自分の生きたい人生を
送れてる気がする。。



私の人生
私が納得いけば
それで良いんじゃないかな。。。

それが私

で良いんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?