見出し画像

#1 マイペース


マイペース

この言葉を10年ぐらい前は
聞くたびに不快な思いになっていた。

悪いことのような感覚。

あなたってマイペースだよね?

自分勝手。自分のことしか考えてない。
え?わたしってそう見えてるの?
やばいやつじゃん。
もっと気を使わないと!

そう過ごしているうちに
自分がなくなっていた。。

マイペースじゃない=ペースは相手
になってたわけで。

全部が全部
相手のペース
不快に思わせないように。。。

気づけば一体自分は
何をしているんだろう。。。

と、子供を抱きながら
遠くを見つめ目、脱力感に襲われ
涙がでている自分がいて限界に気づく。。。

神様はいるもので
何気なく見たYouTubeで
tarotに出会い、のめり込んでいく。

自分は自分で良い
と、教えてもらった。
今まで、自分をほっといたんだなと。

今はマイペースを大事にすることで
自分を大事にしていると思えるようになり
自分のペースを大事にできるからこそ
相手のペースも理解できたりするわけで。

マイペースって大事だなと。

焦らずゆっくり無理せず
マイペースに。。。

今、マイペースだねって言われたら
おすすめだよーと言うだろな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?