見出し画像

どこに目を向けているか?で声かけも変わる


1年前、できない自分に対して
「こんなこともできない私は母親失格だ」
って何度心の中で言ってきただろう

あんなに責めて悩んでいた自分の
1年後はどうでしょうか??


きっと当たり前にできていることがたくさんあると思う


なのに⁡できるようになっていることには目を向けるどころか

1年後の私ができていない新たな悩みで頭がいっぱい


またもや「こんなこともできない私は母親失格だ」という言葉を自分に突きつける




それはあまりにも自分がかわいそう😂


あんなに悩んでいた大きな悩みが
クリアになっていることってたくさんあったりする

24時間の内で家族のためにやってあげれたこともたくさんある


それってすごいこと


できないことに目を向けることが得意な私たちは
無意識に克服することで頭がいっぱいになりがちだけど

【ちゃんとできていること】を見る意識をもって過ごすことができたら


1日を過ごす中で
自分自身にかける言葉
子供にかける言葉が
随分と変わっていくはずです


__________________


\無料体験会/ ただいま受付中❣️
 お話ししましょう

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Self love kids®︎本講座の一部分を
ご自宅からオンラインで参加ができる
40分の無料体験会です⭐️


辛い子育て から
楽しむ子育て へ
楽しむママ へ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

参加希望のメッセージ頂き始めてます🌿
最後にはお話する時間も予定しているので
みんなでお話ししましょう💋

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

9月21日 (木)

1部:10:00〜
2部:21:30〜

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こちらよりhttps://lin.ee/w2R4DZB
『体験会』とメッセージ受け付けております

__________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?