見出し画像

洗えるスーツをオーダーで

皆様こんにちは、サルトクレイス梅田店スタッフ高城です。いつもご覧頂きありがとうございます。本日は当社の新商品をご紹介致します。

ご紹介させて頂きます新商品とは、洗えるスーツです。しかもオーダーで洗えるスーツをお作り頂けます。カジュアルな感じのものではなくてしっかりとスーツなんです。

特に今の梅雨の季節や、これから迎える夏の季節は雨や汗が気になりますよね。

毎日のように着るスーツ、数着持っていてもワンシーズンにはかなり着用する事になるので、そのうちの1着でもウォッシャブルスーツがあればかなり快適に夏を過ごせるのではないでしょうか。

それではウォッシャブルスーツとはどのような物かご説明させて頂きます。

サルトクレイスでは沢山の生地をご用意しております。その中にはウォッシャブルの生地もございます。例えばイタリア製のレダなどです。

ただ、スーツは生地がウォッシャブルなだけでは洗う事ができません。縫製からウォッシャブル対応である必要があります。

今回工場がウォッシャブル対応の縫製を始めました。それにより、生地自体はウォッシャブル対応でなくても洗う事が出来ます。

ウォッシャブル対応に出来ない生地以外なら洗えるスーツにする事が出来るという事なんです。対応出来る生地とはポリエステル100%かポリエステルが50%以上入ったウール混毛の物。シルクやコットン、リネンなどが入るとウォッシャブルに対応出来ません。

ポリエステルとウールの混毛はスーツの素材としてはごくスタンダードですよね。サルトクレイスでもたくさんご用意しています。

あとはシロセット加工というパンツの折り目を取れにくくする加工があり、付けておくのがお勧めです。

ウォッシャブルスーツはサルトクレイスのオーダースーツでぜひお試しくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?