見出し画像

やすことの再会

まずこのnoteはLINEでしかアップしていなかったのであまり知られていなくてこそこそアップしていました
ある保護者の方から面白いから他のSNSでもアップした方がいいとのことで載せさせていただいたところ反響が凄くてびっくりしています
これからもコツコツこそこそ好き勝手に書いていきますのでお付き合いください

さて今回の札幌全中で奇跡の再会を果たしました
そうです、やすこです
このnoteでも康子のことは触れてきました

やすこは娘ちゃんのさくらが宮城県五橋中学にいて保護者として
私は清心女子の指導者として
何年か前から練習ゲームできたらいいねとかどっかの大会で一緒になるといいねって言っていましたがまさか全中で会えるとは・・・・
2日目に会場に行き買い物をする予定になってそこにきてくれました

さすがに泣きました
うちらが中学の時に夢を叶えるために必死に戦った舞台の全中で再会ってドラマです
これも清心女子中学の子供達のおかげです
本当にありがとう

やすこのことはうちの生徒にも伝えていて「やすこさん?」って聞いていました

やすこ・・・本当に変わらないんだわ
感動しました

そして娘ちゃんのさくらにも会うことができました
最終日の白い恋人パークで(笑)
さくらは本当にコミニケーション能力も高くてすっごく良い子でした
初めて会ったのに少しの時間だったけどたくさん話せてよかった
さくらのことはずっと応援しています
お母さんそっくり(笑)

そして一緒に来ていた旦那様にもお会いしました
めちゃ良い人だし!!
息子くんにも会ったんだけど本当に気持ちの良い挨拶ができるイケメン君でした

康子いつも言ってたよね
「うちら幸せになろう」って
その言葉忘れていません
そして康子幸せそうで本当に安心しました

私も本当に幸せです
バスケを通じて旦那君とも知り合い、旦那君の家族にも良くしてもらっています
私にも家族ができました
清心女子の神田兄ちゃん、坂本兄ちゃん、八子ちゃんとも出会い
そしてこの新潟清心女子の中学、高校の生徒達がもう本当に大好きで
可愛くて、愛しています
バスケスクール(バスケ塾)の生徒も大好きです
新潟の他校の生徒ちゃん達も可愛いの
そう思える生徒達に出会えて私は幸せです
あ、保護者の皆さんにも出会えて幸せです(これ言わないと次あった時に「うちらは?」と絶対言ってくる方達なので笑)
やすこと出会って辛かった時期も一緒に乗り越えてバスケ辞めなくてよかったって思う

どんな人でもどんな環境でも人は幸せになって良いんだよね
人との出会い、いろんな経験、努力次第で幸せになれるんだね
今、家庭環境とかで苦しんでる子供たち
みんな状況は違うけど
未来は自分で切り開くことができると思う!
康子、学生だったあの頃のうちらに言ってあげたいよね
うちらの未来は最高だよ!夢は叶うよ!めちゃ幸せだよ!!って

子供達にはバスケの楽しさや勝敗での楽しさ、人としての成長も伝えていきたいけど
バスケを通じてたくさんの人と出会ってほしいと思っています
その中で康子と私のように一生の仲間と出会うことになるかもしれない
出会ってほしいな

バスケ辞めなくてよかった
バスケが全てではない
途中で進路変更もOK
でも私はバスケを続けてよかったなって本当に思います

私はよくばりだから・・・バスケを通じてもっと幸せになりたい、成長したいって思っていますので皆さんこれからもよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?